どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

男性のプライド

今日の札幌、曇りのち晴れー🌤


ちょっとだけ、太陽が顔を出してたけど、寒さは変わらなかった💧💧


誰にあっても、挨拶の後は、寒いね〜って。

今から春が待ち遠しいね〜だって😄

まだ、冬は始まったばかりなのにね😅



今朝ね、大事な仕事を忘れてたことに気がついて、

大慌てで、資料と請求書を持って、お届けに行ってきたの。

こんなミス、初めてだし、あってはならないこと💧💧

先月末にやっとかなきゃいけないことだったのに、自分に呆れる。


やっぱり、従業員使おうかな???

仕事を教える時間もないから、シルバー人材っていうのも考えたんだけど、

年上の男性たちは、自分より若いモンに使われるのも嫌だろうし、

ましてや女性に使われるのもいやだろうな〜。。。

って、考えると、なかなかね〜💦


私が30歳ころ、会社員だった頃、スーパーバイザーって役職を与えられてた時、

部下に40代50代の男性がいた。

きっと、内心はすごく面白くなかっただろうなぁ。。

同僚の男性も、私の役職が気に食わないようで、結構、ちいちゃい意地悪をされた。


男性にもプライドがあるのもわかるし、女に負けたくないって気持ちもあるんだよね。

でも、意地悪の質が幼稚すぎて、大人の対応したよ。


子供の頃は、「努力は報われる」って聞いてたけど、

社会に出たら、「結果が全て」だよ。

だって、誰もが努力するんだもん、当たり前のこと。

結果を出したいなら、まずは同僚を大事にしないとね。

みたいな事を同僚に言っちゃった💦


それからは、普通の同僚、仲間になれたんだ✌️

×

非ログインユーザーとして返信する