どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

あの人…あの人さえ…6

あの社長、未だに、行方不明。

探してる人もいないみたいだよ。

見つかったとこで、ヒデちゃんが帰って来るわけでもないし、何も変わることがない。


ヒデちゃんの退院が1ヶ月後に決まった時、衝撃的な事を看護師さんから聞かされたんだったよね。

「実は、病院側は退院の許可は出してるけど、身元引受人さんから、受入れる準備が出来てないので、延ばしてくれと。」

ヒデちゃん、寝耳に水の話で、驚いてたよね。

今すぐにでも退院出来るのに、何で?って…

受け入れる準備?って何って…

ヒデちゃん、社長に何度も何度も電話したのに、出てくれないし、折電もなくて…

ヒデちゃんもどうしていいのかわかんなくなってたよね。

あたしもどうしたらいいのか…わかんなかった。

病院側も社長と連絡が取れなくて困ってたし、

そんな時、前の会社の人に連絡して、身元引受人になってもらったんだよね。


ヒデちゃんが1番信用してる人だったから、嬉しかったよね。


あの社長の事も、いろいろ聞いてくれて。

あちこち借金して、雲隠れ中。

会社も営業してないし、従業員もいない。


ヒデちゃんの部屋を片付けて、違う人が住んでるって話を聞いたのもこの時。

ヒデちゃん、驚いたよね!

自分の部屋の明け渡しは想定してたけど、まさか、退院が決まってるのに明渡しされてるなんて。

「俺の荷物はどこ?」って、当たり前の疑問


でも、家電やオーディオは売られてるって言ってたね。

ヒデちゃん、こだわり男だから、本当に好きなもの揃えてたもんね。


じゃ、他の荷物は?衣類は?細々した物は、どこ?って…


その荷物の行方を探すために、退院の1週間前の週末に外泊したんだよね。


外泊した日、すぐ、あの社長のとこや会社や倉庫に探しに行ったんだよね。


「俺の荷物どこにもないわー、全部捨てられたわー」って電話来た時には、まさか!って思ったよ。

だって、何の権利があって処分するの?

退院が決まってるのを知ってる社長が何で?


あまりにもヒドイ話で愕然とした。


家電や身の回りの物は、買い換えることが出来るけど、ヒデちゃんの宝物だったり、大切な物は、買い換えられない。


ヒデちゃん、ショックだったよね。

まさか、本当に何もないとは…


ヒデちゃんの部屋がそのままだったら…

せめて、宝物は、どこかに保管してくれてたら…

あの社長さえ、雲隠れしなきゃ…

あの社長さえ、電話に出てくれてたら…


ヒデちゃんの帰る場所って、自分の身の周りの物があるとこ。。

それを探すための外泊で、外泊翌日の朝、室内での事故で消えた。(脳挫傷、硬膜化血腫)


私は、あの社長さえ逃げなきゃ、こんなことにはなってないと思う。

逃げる理由を知らないけど、多分、お金なんだろうね。


すごく、憎いよ!

あの社長が、私の前に出てくることはないだろうけど、もし、会ったら、許さないだろうね。

すごく、悪態つくと思うし、罵るだろうなぁ。


今、思い出しても、ムカつく!!!


でも、ヒデちゃんなら、きっと…、…、…、…

×

非ログインユーザーとして返信する