どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

逃げるが勝ち?

朝も昼も夜、ずーっと、ヒデちゃんに話しかけてるのに、

答えがない。。。


そろそろ、なにか、一言ほしいなぁ。。。


怒ってるから、何も言ってくれないのかな?


ヒデちゃんのお義母さんに、「ヒデちゃんはお父さん大好きだったよ!」って言ったから?


って言うかさ、私が知ってるヒデちゃんと、お義母さんの言ってるヒデちゃんが違いすぎたからだよ。

お義母さんにしたら、ヒデちゃんって悪い子だったんだろうね。

受け止める側の気持ちの問題もあるだろうし、ヒデちゃんも素直じゃなかったんだろうしね。


でもさ、お義母さんだけが悪い訳でもないし、ヒデちゃんが悪いわけでもない。

ヒデちゃんが大好きなお父さんが、1番悪い!

お義母さんとヒデちゃんが上手くいくかどうかは、お父さん次第だったと思うよ。

お義母さんの話し聞いてたら、お父さんって、逃げ癖のある人。

面倒なことがあると、すぐ逃げるって…


ここは、ヒデちゃん、お父さんの血だね!親子だね。

私と知り合う前は、なんでも逃げてたって、自分で言ってたよね。

私が知ってるヒデちゃんは、真っ直ぐな人。

「今まで逃げてたから、もう、何があっても逃げない!」って。。。


カッコいい!いい男だね!ヒデちゃん。


確かに、私と出逢ってからは、何事にも真っ直ぐ立ち向かってたね!

私が止めても、意志は固かったって事が多かった。


でも、「逃げるが勝ち!」って言葉があるように、逃げることも必要なんだよ。

あの社長から逃げてれば、こんな事には…って思うけど。。。

逃げるんじゃない…あの社長を見捨ててれば…


義理人情に熱いヒデちゃんが、そんなこと出来ないよね。


あー、また、タラレバだー!

今更、何を言っても、何を思っても、帰って来ないんだよね。。。



毎日、後悔ばかりだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する