どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

やっぱり許せない!

不思議なものでさ、

世間は、ヒデちゃんが消えたこと忘れた?

ヒデちゃんの話に触れてこない…


私は、ヒデちゃんの話がしたい!

ヒデちゃんを知る人なら、誰でもいい!

私の知らないヒデちゃんを教えて欲しい!


みんな遠慮なのか、、、日々の生活が忙しいのか。。。

なかなか難しい…周りは私の顔色窺ってる感じもするし。


ヒデちゃんのこと、忘れないで!!!

って、叫びたい!


ヒデちゃん的にはどうなのかな?どう思ってるの?



そうそう、この間、仕事の帰り夜9時くらいに、あの社長を見かけた。

飲み屋さん街の端っこで、帽子を被り、目立たない格好をしてた。

私には見分けられる。

あの社長、独特な歩き方をするから。


私、車だったんだけど、一瞬、ひき殺す映像が浮かんだ。

自分で怖いって思ったよ。

あたし、やっぱり、あの社長、許せない!

ヒデちゃんが聞いたら、「まぁー、まぁ〜」って、宥めてくれるだろうけど。


普通に暮らしていると思ったら、腹立たしいけど、

今は、家なし。

知り合いの家を転々として、年金とアルバイトで生活してるらしい。

人の噂だけど、本当のことはわからない。


でもさ、あの社長のいいとこも知ってるんだよね。

自分だけ豊かになりたい訳じゃなく、周りも豊かにしたいって気持ちも知ってる。

お金も欲しいけど、仲間が欲しい。

仕事がキツくても仲間が良ければ、やれるって言ってた。

昼食は、みんなに温かいものを食べさせたいと言って、賄い付き。


私はすごく、感動や感銘を覚えたのも確か。


自分が1番になりたいなら、人に信用されないと。

その為には、自分が人を信用しないと。

まずは、自分の右手になるような人を育てないとって、何度も言ったのに。


結局、思いと行動が違いすぎるから、人は来るけどすぐ離れていく。

やり方は、すごくイイと思うんだけど、何でも自分が前に出ちゃう人。

一緒に働く人は、信用されていないと思って辞めて行く。

悪循環。


この社長は、1番になれない人。仲間が出来ない人。信用出来ない、されない。

って、ヒデちゃんに何度も言ったんだけどね。

で、よく喧嘩したよね。

ヒデちゃんは、この社長を助けることによって、自分の生きる道を開こうとしてたんだろうね。

今まで、何でも中途半端だったから、これだけはやり遂げるって。。。


でもね、私は、ヒデちゃんのママだから、苦労するのをわかってて応援出来ない。

早く気がついて欲しいって思ってた時の事故だったね。


あれから1年が近づいてきたよ。。。


もう、いやんなっちゃうよ〜あの事故や、あの時の気持ちを思い出すのも嫌だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する