どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

タラレバが尽きないよ。。。

今日、ヒデちゃんの親友君が岩手から帰ってくるよ。

昨日、連絡があったよ。



去年の5月に岩手に出張で行ったんだったよね。

この時さ、急に決まって、

ヒデちゃん初の外泊もこの頃だったね。


あの社長が身元引受け人だったから、社長が病院にいるヒデちゃん迎えに行って、

夜、親友君と合流して、ご飯食べて、軽く飲んで、親友くんちにお泊まり。

親友くんって、か〜るく潔癖症だから、お部屋はいつもキレイだってね。

で、夜も遅くならないように気をつかってくれて、早々に家に帰ってきたと。


朝は、ご飯とお味噌汁と目玉焼きとウインナーと納豆の朝食を作ってくれたと。


親友君、出張で富良野に行ってたから、家には月2回しか帰って来なかった。

なのに、買い物して、朝ごはんを用意してくれるなんて、優しいね。


その後、2回目の外泊は、岩手に出発直前の親友君宅にお泊まり。

この時は、親友君が岩手に出張するって決まって、あれこれ準備のお手伝い兼ねてたね。



この親友君、彼女と別れる為に、遠く離れた岩手出張を希望したんだってさ。

別れる為って…逃げるため???


今回、出張終わり?

会社辞めたのかな?

ゆっくりしたいって言ってた…



私のタラレバ。。。


親友君が岩手に行かなければ…

親友君が彼女から逃げなければ…

親友君が彼女と別れなければ…

親友君が札幌で働いててくれれば…

親友くんさえ、いてくれてたら…


タラレバが尽きないよ。。。

…って、ヒデちゃんが消えちゃったこと、私は誰かのせいにしたいのかな?

誰のせいでもないのに…悪いのは私なのにね。


あー嫌だ嫌だ!

私!

いつまで、自分の逃げ道探してるんだろう…

これだから、ヒデちゃん消えちゃったんだよね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する