どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

側にいてくれてもいいんじゃないの??

明日は月命日。

9回目。


まだまだ、現実が受け止められない。

私は一周忌に、何を思うんだろう。。。

何かが変わるんだろうか?


一周忌には、決めてることがある。

ヒデちゃんの分身のいるお寺に行って、お経をあげてもらおう。

ご家族が一周忌をしてるのなら、遠慮するんだけど…

もし、何もしていないのならって、思ってる。


あのご家族は、ヒデちゃんの命日が違うことに、なぜ気がつかないんだろう?

不思議で仕方がない。

気持ちがアルとかナイとかではなく、警察からの書類、シボウ診断書、除籍などなど…

日付が書かれてるとこは、見ないのだろうか?

前は、ご家族に対して怒りもあったけど、今は、諦めた。

あのご家族なら仕方がないのだろう。。。って。。。


でも、ヒデちゃんも悪いんだよ。

ご家族にしてみたら、好き放題やって迷惑かけて、出てっちゃった息子。

義母の話を聞いてたら、理解できる内容もあったんだよ。


それでも、それでも私は、ヒデちゃんの気持ちを思うと切なくなるんだ。

真っ直ぐ、キレイな心を持っていたヒデちゃんしか知らないから。

これが本当の、素のヒデちゃんだと思ってるよ。


明日は、あなたの分身に逢いに行けないの。

あの峠は、この冬道、怖いの。

来月は行けるかも…行きたい。

だから、明日はごめんね。

明日は、うちで一緒に…側にいてね。




ちょっとくらい、側にいてくれてもいいんじゃない?

気配が何も感じられないよ…

明日は、

明日こそ、

何か、

何でもいいから、

私に分かるようなメッセージをちょうだい。。お願いだよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する