どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

末長い幸せ掴んでくださいね。。。

旭川に行ってきたよ。


今朝、雪が少々降ったけど、出かける時には太陽さんが顔出してて、まぁまぁなドライブ日和。

いつものように、ぶつぶつヒデちゃんに話しかけながらのドライブ。



今日の話題は、ヒデちゃんの親友君のことがメイン。


ナンダカンダ言っても、私の願いは、幸せになってもらいたい!

目先の幸せではなく、末長い幸せを願ってる。


彼女と子供と…

子供って言っても、中学生と小学生の男の子らしい。

思春期で母親の再婚?同棲?許してくれないかもしれないけど、嘘はダメでしょう?


彼女の両親に、子供達をお願いして、自分は親友君のもとへ!

許してくれないからって、仕事って嘘をつくの?


でも、子供たちが思春期で、今は言えない、って言うなら…

両親に反対されるから、今は言えない、って言うなら…

まっ、駆け落ち見たいのもわかるよね。



でも、1番気になったのは、とっても子煩悩な彼女。

子供の野球に、必ずついてくとか、子供が1番って思ってるような人らしい。

そんな人が、子供を置いてくの?

両親に預けて?


実は、親友君のお金が?

彼女には、彼女の考えがあるだろうし、子供の事を思って、親友君にすがるって言うなら、

で、親友君も納得してるなら、それもありかなぁ〜って。


で、挙げ句の果てに、親友君の一言。

「彼女、札幌に帰ってくるような気がする。」


行く前から、それ?って思って、「誰も幸せにならないよ。」「何がしたいの?」


彼女は親友君のお金。

親友君は、8年も彼女を想ってるから、彼女が手に入ればいいって思ってる。


そんな恋愛は続かないよ。。。

目先のことだけで、その先が見えてない!



いやいや、これって、私がおかしいのかな?

これが、常識なの?




と、こんな感じのドライブ。

やっぱり、ヒデちゃんからの答えはない。。。


でも、私の非常識は、反省しよう。

明日、親友君にメールで謝ろう。

で、「目先の幸せより、末長い幸せを掴んでくださいね。」って、付け加えよう。



これで、親友君とは、終わりにしよう。


ヒデちゃん、怒ってる?

ん〜、多分、笑ってるでしょ?

だって、ヒデちゃん、本当は、親友君のこと、、、

苦手だったんじゃない?

×

非ログインユーザーとして返信する