どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

お祝い事が続くならいいのにね。。。

なんとなく、ぼぉーっとした1日。

雑務仕事って、力が入らない?

こんな日があってもいいよね?



お友達のお父様が亡くなった。

昨日の新聞のお悔やみ欄に出てたんだけど、名前が分からなく確信が持てないでいると、

今日になって、他のお友達から、

「〇〇ちゃんさ、場所が分からないから、郵便局から現金書留で送ったんだってさ〜あたしたちどうするぅ〜?」

って連絡有り。

〇〇ちゃんが昨日のうちに、一言言ってくれたら、今日のお葬式、友達達の代表で参列できたのに…

って、友達と私。


こういう時、なかなか確認出来ない…

親の名前まで把握してないし、

間違いがあっては大変だし…


慌てて、郵便局からご実家にお香典とお手紙を送ったけど、届くのは明日。

なんとも微妙な感じ。。。


この間のGW中にも、お友達のお父様が亡くなったと、地元にいる弟から連絡があり、

お香典を届けてもらった。

3月には、実家の近所の同級生のお母さんが亡くなったと、父から連絡があり、

お香典を届けてもらった。

身内だと、連絡がスムーズなのか、田舎だと、連絡網が早いのか…

都会は…ん〜、なんだろう。。。


って、お香典ばかりが続くのは嫌だなぁ。。

お祝い事が続くならいいのにね。


こればっかりは、どうすることも出来ないね。。。



ミドちゃんのパパ、ヒデちゃんのいるとこに逝ったかな?

前に陶芸市で会ったミドちゃんのパパだよ。

あの陶芸市で、2人でいるとこ見られて、ミドちゃんに冷やかされてさぁ〜

突然の出来事に、2人であたふたしたよね。

もし、ミドちゃんのパパに逢ったら、ヒデちゃん案内してあげてね。

よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する