どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ある雨の日こと。

札幌は大雨。


だったみたい…


私は早朝から旭川へ出発。

大雨には当たらなかったけど、旭川も雨だったよ。


さっき帰ってきてニュース見てたら、よさこい祭りはやってたらしい。

大雨の中。

踊り子さんたちは、雨の中、踊ってたよ。

みんな風邪ひかないようって祈るばかりよ、


お天気ばかりは、どうしようもない…

ヒデちゃんに晴れにしてあげて〜ってお願いしたけど、、、

ヒデちゃんでも、どうにもならないんだもんね。



2年前の、夏頃の雨の日の電話での会話。

覚えてる?

ヒデちゃん、親友君と温泉行って帰ってきてすぐ、電話くれたんだよね。

私は仕事で、札幌の隣町にいるとき。


ヒ 「ただいま〜今、帰ってきたよ。今どこ?」

私 「おかえり〜、今、江別。これから帰るよ。」


ヒ 「雷鳴ってるから、早く帰っておいで〜」

私 「わたったよ〜」

ヒ 「早く帰ってこないと、雷さんにおへそ取られるよ。」

私 「もう、おへそ取られたよ。」

ヒ 「見てあげるから、早く帰っておいで。洗濯して待ってるよ。」


って、どうでもいい話。

子供が話すような会話。

でも、これが、2人には、本当に楽しい会話だった。

いつも笑って、笑って、、ヒデちゃんが笑わせてくれたんだよね。。。


昨日のことのようだよ………

×

非ログインユーザーとして返信する