どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

あんな社長、捨てて正解だよ!



花壇作りをするヒデちゃん。

後ろ向きのヒデちゃんと、ヒデちゃんより3ヶ月前に逝っちゃった、桜ちゃん(右側)。

今も、仲良くお花畑作ってる?

2人で楽しくやっててくれたらうれしいなぁ。。


桜ちゃん、ヒデちゃんのこと、宜しくお願いします。



ヒデちゃん、親友君には、いろんなことに気を使ってたけど、唯一、対等に仲良しなのが桜ちゃん。

桜ちゃんは、マジメ。一生懸命。真っ直ぐ。

あの憎っくき社長と、意見が合わず、辞めてった人。

誰もが、誰が聞いても、桜ちゃんが正しいと思う内容。私も!

でも、そこは社長の自分の会社…社長は自分の意思を通し、桜ちゃんが、この会社を捨てた。


この時、この社長、「桜をクビにした。アイツはダメだ。」って。。

でも、本当のところは、桜ちゃんの言ってることが正しく、周りの社員達がこっそり教えてくれた。


辞めて行った桜ちゃん、正解!

あの社長、捨てて正解!


でも、でも、桜ちゃんの最期は、不正解だよ。

ヒデちゃんと同じ…頭蓋骨陥没、クモ膜下で三日三晩昏睡状態の後、逝ってしまった。

婚約者の彼女、桜ちゃんにすがりついて、ずーっと号泣してたって。。。

桜ちゃんも心残りだろうね。。。

生きて、

彼女のために生きて、

って、思ってただろうね。


神様はイジワル!

生かさなくてもいい人を生かして、ヒデちゃんや桜ちゃんを連れてってしまって、何を見てるの?


私が神様なら、政治家は真っ先に連れてくね!

「美しき日本」

って言うなら、小賢しい事するな!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。