どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

都合のいい男

今日もお天気良かったんだけど、夕方から雨☔️

今も降ってるよ。


で、↑これは、昨日撮ったヒデちゃんの分身君のいるとこ。

綺麗な空でしょう。

こんなとこに住みたいなぁ〜私の老後。

でも、1人じゃ〜淋しい。

きっと、お知り合いは出来るだろうけど、友達がいない。

老後になってから、お友達を作るのは難しいだろうなぁ〜。


まっ、いいかぁ〜

どこにいても、側にいるもんね。



そう言えばね、テレビで黒柳徹子さんの発言。

「いい恋愛をしてたら、相手と別れても相手が亡くなっても、その後生きていける」って。

きっと、「いい恋愛」ってとこが大事なんだろうね。


私はいい恋愛をしたのだろうか?

自分だけのことを考えたら、いい恋愛だったけど…

でも、ヒデちゃんの気持ちで考えたら、どうだったのだろう?

「結婚はしない。子供は無理。彼女が出来るまでの繋ぎなら付き合う。」って言う女。私。

これじゃ〜都合のいい男だよね。


ヒデちゃんが「子供が欲しい、作ろう」って言った時、あの時、これで終わったと思ったんだよ。

だってさ、40後半じゃ、無理。怖いよ。


いっぱい話したけど、ヒデちゃんの耳には届かなかったよね…

都合よく、聞こえなくなったり、話逸らしたり…


私たち出逢うのが遅すぎたんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する