どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

体だけではなく、心までも蝕む…ガンてやつは。

昨日、今日と大忙しだったよ。


昨日の午後、弟と姪が来るっていうから、前倒しで早朝からお仕事。

お昼に合流して、お買い物付き合って、夜10時に解散。

義妹は、お仕事。甥っ子は部活。

で、暇な弟と姪は札幌にお買い物に来たみたい。

私は、ちーっとも暇じゃないけど、姪のお誘いじゃ断れない💦


で、今日は実家の父の様子を見に行ってきた。

ガンの告知をされて、日に日に、元気が無くなって来た。

言葉が少なく、気力体力共に、落ちてきてる。

「そんなんじゃ、病気になっちゃうよ。」っていうと、

「もう、病気だ」って。。

前へ前へ、強く逞しい父で、もう少し強い人かと思ってたから、見てると情けなさを感じる。


「ガン」ってヤツは、人の体を蝕むだけではなく、心までも蝕むんだね。

体はお医者さんに任せるしかないけど、心は本人のものだから、本人次第。

なのに、心が音を立てて崩れてく様は、切なくツラい。


父よ!

いつまでも、強く逞しい父であってほしい!

って、希望。願望。

でも、本当は父が父らしく生きてほしいんだよ。

夢と希望を持ってさ。


ねっ、ヒデちゃんもそう思うでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する