どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

あの時のやりとり…………

早朝、青空が見えてて、「天気予報、外れたなぁ〜」って思ってたら、

予報通り、雨☔️

一瞬の青空だったみたい…


今朝はゆっくり、のんびり一件お仕事。

父の院内靴を探しに、イオンへ。

介護シューズを見てみたけど、いかにも〜って物しかない。

あちこち靴屋さん見たけど、なかなか気に入るものがなくて…

でも、「大人のズック靴」

軽くて、履きやすそうで、底が厚くもなく薄くもなく、いい感じ。

即、購入。


明日、父に届けようと思う。

気に入ってくれるのだろうか………



介護シューズの売り場で、見たことのある靴発見!

ヒデちゃんが、リハビリしてる時に履いてた…同じもの。

色んなことが思い出された……

ある時、「この靴、ヨレヨレだし、底が薄いから疲れる」って言って

私が履いてた、クロックスのミントグリーンのサンダルを見て、

「それがいい!替えて〜交換して〜」

「イヤだよ!それ履いて帰れないもん!」と、私。

そんなやり取りしてる時に、リハビリの先生が来て、

サンダルの色を褒めてくれたんだよね。

そうしたら、ヒデちゃんもっと欲しくなって、説得されちゃって私が負けた💦


ヒデちゃん、超ご満悦顔で、ミントグリーンのクロックスでリハビリ行っちゃって、

私は、介護シューズで帰ってきて、すぐ捨てちゃった。


ヒデちゃん曰、院内靴は、院内で唯一のオシャレなんだとさ。

みんな同じ入院着だし、オシャレなど無縁。

サンダルで喜んでくれるなら、ヨシとしよう。

ってね😄




あの時のやりとり、ハッキリ覚えてる。

×

非ログインユーザーとして返信する