どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

夢は見る 願いは叶う ホント?

逢いたいって想えば、願いが叶うのかな?


夢は見るもの

願いは叶うもの


「ヒデちゃんに逢いたい!!!」

今まで生きてきて、こんなに強く、強く願ったことがない。


いろんな後悔ばかりが浮かぶ。

夢なら覚めてほしい。

出逢った時に戻りたい。


「ドラえもん」

どこでもドア、タイムマシーン、何でも叶えてくれるんでしょ?

次元が違うんだろうけど、いろんな妄想に走ってる。

笑い話でも何でもなく、本気で思ってる自分に呆れながらも、

それでも尚、ヒデちゃんに逢えるなら!と思ってしまう。


ヒデちゃん、怒ってるから、逢いに来てくれないのかなぁ…


ヒデちゃん消えちゃって、「ヒデちゃんのことが聞きたい」って言う義母と妹に、

「ヒデちゃんは、お父さんのこと、大好きでしたよ。自慢のお父さんで尊敬してましたよ。」

って、言ったから

「そんなこと言うな!」って怒ってる?


でもさ、ヒデちゃんの危篤の時、いろんな人がお父さんの連絡先調べてくれて、

やっと見つかって連絡した時に、

「好き勝手やって迷惑かけられた、知らん。」みたいな態度だったらしく、

周りの人は驚いちゃったんだよね。

みんなが知ってるヒデちゃんからは想像出来ないくらいの " "何か " "があったの?

それでも、危篤の状態だから親だし 来る って思ってた。


ICUは、1日3回って面会時間が決まってるし、1回の面会時間は30分。

私は、ヒデちゃんとの付き合いがバレてしまうので、あまり人の来ないであろう、

早朝と夜の面会に行ってた。

私が会ったのは、知らせを聞いて、出張先から飛んで帰ってきた初対面の親友君だけ。

(きっと、ヒデちゃんが引き合わせたんだろうなぁって思ってるよ。)

彼の会社の社長は、親が来てないって言ってた。

もし、親が来ていたら、病院との手続きの関係で連絡が来るはずだけど…って。

結局、一度も来なかったし、連絡もなかった。。。


義母の話だと、危篤のお知らせは、お父さんだけしか知らなかったんだって。

お父さんから義母にも兄弟にも伝えてないんだって。

義母や兄弟は、ヒデちゃんが消えちゃって、初めて事故を知ったんだって。

多分、お父さんにはお父さんの理由があったんだろうね。

追求しても仕方ないけど、、、

でも、会わせてあげたかった。

ヒデちゃん、本当は、会いたかったんだよね。

すごく、すごく、お父さんを求めてたね。


私は知ってるよ。

ヒデちゃん、意識が朦朧としてる時や、幻覚症状が出てる時、

ベッドに寝てる状態で、「父さん来てった。」

「父さん、じーちゃん、叔父さん、弟、妹が来てった。」

って言ってたね。

何話したの?って聞いたら、「話はしてないけど、みんな来た。」って。

ベッドから体を起こせるようになった頃は、

「父さんとじーちゃんと叔父さんが来てるから、挨拶してきて。」って。

どこにいるの?って聞いたら、「隣の部屋にいる…話し声が聞こえる」って。


CCUにいる隣の部屋は、同じく患者さんの部屋…

機械音はするけど、患者さん1人。

また違う日は、「父さん来て、今帰った。会わなかった?」

また、違う日は、「父さん、忙しいって帰ったわ。よろしくって言ってたよ。」


必ず、「父さん」が出てくる。

よっぽどお父さんに会いたかったんだろうね。

この頃、私の存在は、彼の中の何になってたんだろう?

カテゴリーがわからない…

親に挨拶って…

ん〜不思議…


この症状の時の話は、ヒデちゃんにはしてない。(私だけの秘密)

回復途中、ヒデちゃんには、「事故当初、親や兄弟は来てたみたいだけど、私は会ってないよ。」

って言ってある。


1度でいいから、お父さんに会わせてあげたかった。。。

叱ってくれても、「バカ!」でもいいから、一言、声をかけてくれてたらと思う。

ヒデちゃんの短い人生、幸せだったと思ってほしいけど、

そこには、お父さんの存在が必要だったと思う。



ねぇ、ヒデちゃん、本当の気持ち教えてよ。


お父さんのこと。

私とのこと。

最期の日の、あの時間のあれ。(ヒデちゃんなの?)

×

非ログインユーザーとして返信する