どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

目が覚めた!

さっきテレビで「市川海老蔵でございまする」を見てて、

市川海老蔵さんが、「真央がいなくて寂しいけど、いつも近くで一緒にいる気がする」って。

私も同じ。

同じ感情。


そして、海老蔵さんの歌舞伎に向き合う姿勢、子供達を想う気持ち、亡き真央さんを想う気持ち、

スゴイと思った。

人の何倍、何十倍も考えながら、歌舞伎、子育てをしてるようだ。

「寂しいけど、生きてかなきゃ!」って。


改めて、市川海老蔵さんを尊敬した。

私は、ヒデちゃん消えてから、目の前のことしか、出来てない。

生きてかなきゃとは、思ってたけど、生かされてるって思いの方が強かった。

これからは、真っ直ぐ前を向いて、背筋を伸ばし、口角をあげていかなきゃね。


いつも一緒にいる?

いるであろうヒデちゃんと共に、生きてかなきゃね。

私自身が、いろんなものを見て、経験して、楽しんでいかなきゃ、

一緒にいてくれてるはずのヒデちゃんが、どこかに行っちゃうよね!


つい先日、ある人にコメントをもらったの。

「今日より明日、明日より明後日!」って励まされたの。

本当にそうだよね〜💦

年が明けてから、私の心の中のドロドロが溢れてたから、目が覚めた感じ。

そして、今日の海老蔵さんのテレビ。


私もちゃんと生きて行こう!



ヒデちゃん、側で見ててね😊

×

非ログインユーザーとして返信する