どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

厄祓い………

節分の今日。

札幌のお天気は、まぁまぁ快晴☀️


仕事でのトラブルで、早朝から出動🚘

深夜、業者さんに連絡してみると、深夜当番の人がアドバイスをくれたが、改善されず、

早朝からの修理になった。

こんなことは、かなり珍しいことだけど、生きていれば色んなことが起こるよね。

私の人生で、ヒデちゃんが消えたこと以外は、まぁまぁ想定内。


この修理が終わり、急いで神社の厄祓いに行ってきた。

毎年、節分の日は厄祓いに行く。

毎年行ってると、行き続けなきゃ悪いことが起きるんじゃないかと、不安になる。

なんだかんだと言って、頼みの綱?自己満足?安堵感をもらいに行ってきた。



そうそう、札幌での自立支援の住宅火災。

ヒデちゃん、知ってるでしょ?

私の記憶が微妙だけど、前にさ、修理依頼されたって言ってたよね?

で、現調してみたけど、

「そこだけの問題じゃなく、あっちこっち修理が必要。一ヶ所くらい直してもムダ。」だって言ってたよね。

だからあの住宅の修理依頼を断ったって言ってたね。

今となっては、断って正解だったね。

今日、火災現場の近くを通りかかって、ヒデちゃんが話してた場所と一致。


亡くなった人のご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する