どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

増えてた……………位牌

今日の札幌、快晴☀️


ヒデちゃんの分身君に逢いに、洞爺湖までドライブ!

もちろん、隣にはヒデちゃん! の、写真。。。


ほんとはね、洞爺湖に行くの…朝、起きても迷いがあったんだ。

土曜日だから、もしかすると、ヒデちゃんのご家族の誰かに会うかも…って。


でも、行って正解。

どなたにも合わず、どなたもいらっしゃった形跡もなく、

先月、私が置いてきたタバコとワインとチョコがそのままあった。


でも、??

何かが違う。。。


位牌が増えてた。

お祖母様の名前の位牌。


ヒデちゃんが逝ってから、お祖父様、お祖母様と続けて………

ヒデちゃん、今は寂しくないね。

そっちは楽しくなった?

でも、きっと、順番が違うって怒られたんじゃないかな?



お祖母様の位牌見てね、私、ほっとしたの。

ヒデちゃん1人じゃないってね。

こんな事言うもんじゃないだろうけどさ。



そうそう、昨日ね、親友君と飲んだんだよ。

で、今日、増毛のエビ祭りに行くって言ってたのよ。

で、夕方、「お土産〜」って、エビと地元のお酒を届けてくれたの。

ホント、申し訳ない。感謝。

昨日も、全部ご馳走になって、今日はお土産まで………感謝。


こんな時、つくづく思う。

ヒデちゃんが居たらなぁ〜。。。

だって、「エビ祭り楽しかったから、俺、毎年行く」って言ってたもんね。

行きたかったんだよね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する