どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

生きる価値?

入院生活してる時のこと思い出した。


ヒデちゃん、頭が痛い痛いって言ってた時のこと。

どうしてあげることも出来ずに、「看護師さんに薬貰う?」って聞いたら、

「薬、くれないんだよ〜」って…

そう、6時間以上経たないとダメなんだよね。


看護師さん、優しいんだけど、「我慢してね。」って。

ヒデちゃん、苦しそうだったけど…良い子だから、我慢するんだよね。


本当によくがんばったよ!

激痛に耐えたのは、何日だろうね。。。

2ヶ月は、すごく苦しかったよね。

かわいそうで、かわいそうで見てるのも辛かったよ。

もっと、痛い痛いを連発したら、看護師さん、違う薬くれたのかもね。


でも、ヒデちゃん、消えちゃうまで、痛み止め飲まない日はなかったよね。

回数が減って、1日1回ってことが多くはなったけど、それでも、薬が必要だったよね。

今は、痛みから解放されてるのかな?


ヒデちゃんは、本当によく頑張ったよ。


あたし、何してたんだろう???

ヒデちゃんが苦しんでるのを見てただけ?

何しに病院行ってたんだろう?


私って、何だろう?

必要だった?


ん?ヒデちゃんの人生に、私、いらなかったんじゃない?


年上ぶって、あれこれ世話して、結局、邪魔してたんじゃない?


ヒデちゃん、本当に優しくて、私が喜ぶことしてくれたり、喜ぶ言葉くれたり、

優しくされればされるほど、私、疑ってたよね。。。


私の独りよがり?勘違いだった気がする。


あたし、生きる価値があるのかな???

×

非ログインユーザーとして返信する