どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

田舎の暗黙のルール💦


これ、爪とぎなんだけどね〜💦

チコおばあちゃんの昼間の定位置。

でも、日が当たると、暑くて逃げ出しちゃう。


この家、ぜーんぶ、チコおばあちゃんのもの。

気の向くまま、どこで寝ててもいいんだもんね。



今頃、思い出し、反省💧


この間、業者さんに申し訳ない事をした💧

建築関係の事で、実家地方の業者さんに見積もりを取った。

私の職業的に、あちこち聞いてリサーチして、ある程度価格がわかってる上での見積もり。

見積書を開いてみて、予想を上回ってて、思わず、

「高っ! こっちの方が高いんだぁ〜」って、言ってしまった。

業者さん、憤慨したようで、すぐ帰ってしまった。

その後、内容を確認しようと電話したら、業者さんから断られたー💦

「安い業者に頼んだらいいですよ!」


えっ?こんな事で?

「高っ!」って一言で憤慨?怒り心頭?って思ったけど、

きっと、田舎の人は、高いなんて言わないんだろうなぁ。。。


調べてもらってた札幌の同業者さんに、報告したら、呆れられた💧

「田舎には、田舎のルールがあるんだなぁ〜。

そんな殿様商売してるから、大手に持ってかれるのになぁ。」

だって。。。


確かに、そうは思うけど、長く地元で商売してると、

プライドも高くなるし殿様にもなるよね。


きっと田舎では、新参者は反抗しても意見してもいけないんだろうね〜

暗黙のルールに従わなきゃ、田舎には住めないのかも??



ちなみに価格は、札幌の2割増し。


次は、ちゃ〜んと言葉を選んで業者さん探そうっと(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する