どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

防災意識。

未だに停電してる方々、大丈夫なのかな?

ネットの中では、被災者の方々の悲鳴が聞こえてるけど、

テレビのニュースとは、違う気がする。。。


停電、断水、おまけに犯罪が横行してるっていうし、

屋根に上がって、怪我をしたりと、踏んだり蹴ったり💧


不安な日々を過ごしてるんだろうなぁ。。。


私に出来ることってなんだろう?


Amazonでポチッってのは、すごくいい!

被災者の方々の必要なものが選べるし、きっと、すぐ届くんだろう。


世の中、すごく便利になってるけど、自然災害に対しては、何も変わって無いのかな?



ここ数日、ほんと、いろいろ考えさせられる。


ヒデちゃんがいたら、多分、ボランティアに行ってたんだろうなぁ。とか、

今、実家にいると、父の防災意識が高かったなぁ。とか、

実家には、大きな発電機もジェットヒーターも廃油ストーブも、

北国でもどうにか生きることは出来る物が揃ってた。

田舎あるあるなのかもね。

ある意味、田舎の方が災害意識が高いのと、生きる知恵があるんだと思う。


最近、毎日、実家と札幌の往復。

運転中にいろいろ考えちゃうんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する