どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

心が冷えてるのかな…

今日2月1日って、節分の前の大安。


本当は、節分の2月3日に諏訪神社に行って厄祓いするんだけど、

当日は混んでるので、今日の大安を選んで厄祓いしてきたよ。


ヒデちゃんのこともあって、神も仏もない!って怒ってたんだけど…

私の仕事は自営業だし、毎年、厄祓いしてるのに、

今年厄祓いしなくて、いろんな事故が起こっても怖いので、行ってきたよ。


自分だけに何か起こるなら、全然構わないんだけど、家族や仕事上の人たちに迷惑はかけられない。


でも、諏訪神社に着いた時、

「ヒデちゃんいないのに何でここにいるんだろう?」

「意味わかんないし!」って思ったよ。

神様も怒っちゃうよね。。。

厄払いの最中は、さすがに、そんなことは思ってなかったよ。。。多分。。。


去年の今頃…今日は、神様仏様、信じてたよ!

そう思ってたんだよ。思い込んでたのかな?


でも、本当に、何か災いが起こるなら…起きるなら…

全て私に、私自身に起こってほしい!

誰も巻き込まないで、全て私に!!!


もう、残る人にはなりたくない!


今日は、心が寂しいよ…

1人は寂しいよ…


今日は、諏訪神社に行って、心がポッカリ?

なんだろう…心が冷えてる気がする。。。

×

非ログインユーザーとして返信する