どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

今でも、ヒデちゃんの力になりたいよ。。。

突然、思い出した!


ヒデちゃんの転院先で、最初に出来た入院友達。

小学1年生の男の子。

学校で雪遊びをしてて、骨折。

全治2ヶ月。


この男の子、骨折してるけど、車椅子をアクティブに乗り回す元気な子。

おまけに茶髪。

キレイな顔で、モテモテ。

女の子のお見舞いが多かったみたい。看護師さんたちにも人気者。


ヒデちゃんとリハビリで会って、仲良くなったらしく、

車椅子仲間で、親近感が生まれたのかな?

ヒデちゃんの部屋にも遊びに来てた。

7歳と40歳じゃ、話も盛り上がらないだろうと思ってたけど、意外に仲良くなれてたね。

ヒデちゃん、友達からお見舞いにもらった車のミニカー?おもちゃ?レプリカ?

珍しいものらしいけど、その車をあげたんだよね。

男の子、喜んでくれたんだよね。

で、話に飽きたら、ゲームしてみたら?って、オセロとトランプを持って行ったの。

リハビリ無い時、何度か、私も一緒にやったね。


子供って無邪気だから、オセロしながら、「結婚してるの?」「子供いないの?」「何歳?」っていろいろ。。

結構、質問責めにされて、2人で苦笑い。。。

1ヶ月経ったくらいに、男の子の退院が決まり、その後は通院。

退院の日に、ヒデちゃんの病室に、お父さんとお別れの挨拶にきてくれたんだったね。

ロイズのチョコの詰め合わせを持って。。

ヒデちゃん、包みを開けてなくて、私が行ってから、私に報告しながら開けてたね。


つまらない入院生活だったけど、この男の子と会ってからは、ちょっぴり楽しそうだった。

他の患者さんは、入院しても退院が早かったり、年配の人だったり、年齢が近い人とは合わなさそうだったり。。

だから、元気な男の子とは楽しそうだったよね。


あの男の子、元気にしてるのかな?

また、骨折してるかも…ヤンチャそうだったしね。

ヒデちゃん、あの男の子の様子見てきてよー!

で、私に報告してよ。

もし、あの男の子が困ってるようなことがあれば、私が助けに行ってあげるよ😁

偵察してきてね〜ヒデちゃん!


なんでもいいから、私にやってほしい事、ヒデちゃんができなかった事、心残り。。。

何でもいいから、私に伝えてよ。

私が全部、叶えるよ!

夢でもいいし、何かのメッセージで伝えてよ。


ヒデちゃんの力になりたいよ。


お願いだよ。。。

何か言ってよ。

×

非ログインユーザーとして返信する