どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

永遠の別れ………

ムシムシする札幌。

雨、降るの?

降らないの?

どっち?って思ってたら、降って来ちゃったね💧


広島や岡山は大変なことになってる。

雨は治ったけど、これからの片付けを思ったら大変だ💦

家だけではなく、町丸ごとの片付けだもんね。

被災者の方々には、心が折れてしまわれないように、頑張ってもらいたい。

(離れたとこで言うだけの私を許してください。)



ある方のブログを読んでて、

ヒデちゃんの最期の顔を思い出しちゃった。

思い出さないように、心の中に、一枚の絵として焼き付けて、重石を乗せておいたのに…

簡単にぱかんって開いちゃった。


ヒデちゃんと永遠の別れの時…

小さな箱に、きっちり入って、白い着物を着て、仰向けで眠ってた。

口角が上がってて、笑ってるようだった。

「おはよ、キンちゃん!」って言ってくれるような顔。

思わず、ほっぺを触った。

でも、驚くほど硬く冷たかったんだ。


あの時のこと、はっきり覚えてる。

あの顔も、

あの感触も。。


でもさ、苦しんだ顔じゃなかったってのが、せめてもの救いかな?

本当のところはわかんないけどね。。

×

非ログインユーザーとして返信する