どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

にゃんたち。。。


うちのにゃん。

2匹とも女の子。

トラ模様の子は、生後2ヶ月くらいの時に、保健所で保護されてて、里親を待ってた子。

ネットで見つけて、引き取りに行った。

我が家の子になって、5年。のんちゃん。。


5年前の4月6日に、20歳と10ヶ月で天国に逝ったニャン。うーちゃん。。

その1ヶ月後に、のんちゃんを引きとった。

とんでもなく、おてんば?

おてんばなんてもんじゃない!

超暴れん坊!手がつけられなかった。。。

2年後に、黒猫のにこちゃんがくるまでは、この先どうなるんだろうと思うくらい、暴れん坊。


ヒデちゃんがうちに来ると、のんちゃんと遊んでる?遊んでもらってる?

ヒデちゃんも動物好き。

のんちゃんと仲良くしようと遊んであげても、のんちゃんはかまってくれず?

ヒデちゃんの笑い声が楽しそうだったね。


私がうちで事務処理してて、ヒデちゃんがニャン達と遊んで、

そのうちソファーでウトウトするヒデちゃんの横や足元に、のんちゃんやななちゃんが引っ付いて寝てた。

見てる私が、すごく幸せな時間だったなぁ。。

本当に、穏やかな気持ちになれた。

心がふわぁ〜って。。。


ヒデちゃんは、のんちゃんが大好きだったから、入院中も「のんちゃんは?」って聞いてたね。

記憶がハッキリ戻ってない時も、「のんちゃん?」って微妙な聞き方したことあったね。


黒猫のニコちゃんも、動物保護センターの前で箱に入って捨てられてた子。

この子ことは、また今度。。。

×

非ログインユーザーとして返信する