どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

今ごろ、ドヤ顔してるんでしょ?

うちの前の道路?歩道に、ゴミ?枝が不自然なほど落ちてた。

風も強かったから、飛んできたのかな?


って思って、ふっと、上を見上げたら、電信柱に、カラスが巣を作り始めてた。

安定感がないから、風で飛んでしまって、さらりと枝が乗ってる感じ。


カラスも一生懸命、巣作りしてるんだろうけど、そこはダメだよ。

もし、赤ちゃんカラスが成長して、飛ぶ練習するにも、人も車も多いここはダメだよ。


ヒデちゃん、教えてあげてよ。

あのカラスたちに。

もっと、子育てしやすい、緑の多い安全な場所に巣を作りなよ。

って。。。



ヒデちゃんは、野生の鳩に餌付けして、手から餌を食べるまでになってたんだよね。

「手乗り鳩」って、写メってたよね。

次は、警戒心の強いカラスも餌付けするって言ってなかった?

今日さ、カラスの巣作りを見て、思い出したんだ。


ん?

あれっ?

あのカラスたち、ヒデちゃんが連れてきたの?

「餌付けに成功した」から、私に見せに来てくれたのかな?

きっと、ヒデちゃんが連れてきたんだね。

で、今頃。ドヤ顔してるんでしょ?

×

非ログインユーザーとして返信する