どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

私がヒデちゃんを守らなきゃ!

1日、雨の札幌。

ドシャ降りになったり、雷も鳴ってた。


でも、私は車庫内で仕事。

寒かったなぁ。。。


ヒデちゃんは寒くないのかな?

北大にいるころ、よく寒い寒いって言ってたよね。

北大は古い病院だから、仕方ないんだよね。。

病院着だけだと寒いから、私のフリースやカーディガンを着てくれてたね。


あの頃さ、ヒデちゃんの記憶があやふやな時期だったけど、

病棟が変わるとき、私に電話くれたんだったね。

家の電話に…留守電にメッセージ残してくれたよね。

管を付けて、看護師さんに車イスを押してもらい、公衆電話まで。

声も出ないのにさ、小さく息を吐くように、ゆっくりとメッセージ残してくれてさ。


その姿を想像しただけで、嬉しかったんだよ。

だって、生きてるから出来ることなんだもん。。


そのメッセージ聞いて、すぐ病院に逢いに行ってさ、

ヒデちゃん、待っててくれたんだよね。

私を。。。


彼氏彼女の関係ではなく、私が、私がこの人を守らなきゃ!

ヒデちゃんを守らなきゃって。。。。

思った瞬間だったよ。




守れなかったけど。。。

×

非ログインユーザーとして返信する