どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

あ〜ぁ、息苦しい。。

今日は、お友達のお仕事を少々お手伝いしてから、父のいる病院へGO!

札幌を出てすぐ、地吹雪😵でも、まぁ、想定内のこと。


父の病室に行くと、びっくり顔‼️

1日早く来たから、驚いてたんだけどね💧

お天気や今日の検査の話をしながら、身の回りチェックに洗濯物を片付けてると、

「俺の冷蔵庫にお茶があるか?」って。

「あるよ。飲む?水もあるよ。」って言うと、

「俺が聞いたことだけ答えればいい!」って。

私、カッチーン! でも、老人特有の鬱や痴呆の攻撃性が出てきたと思い、「はいはい」

体は回復傾向だけど、脳はね〜こうなることは想定内。

だけど、、、でもね、、、

今は病院にいるから安心だけど、退院後のことを考えると…………頭が痛い。

日常の生活どこまで出来るのか、今まで通りに出来るのか。

プライドが高く、俺様が1番の人だから、今後は…………う〜ん、難しい………



親のことって、誰もが悩み、通る道だけど、、、




あ〜ぁ、キツイなぁ。。。親って。。。

うちの父も母も、私には甘えすぎ?頼りすぎ?


自分達の人生、最期に向けて、どうしたいのか、どうしてほしいのか…

最期は私がどうにかしてくれると思ってる………



アマイ!




ヒデちゃんのこと以来、あれからずーっと、息苦しい…

親のことも兄弟のことも………いろんなことが息苦しい………


あれ?

私、鬱???

でも、寝れるし、食べれるし、笑えるから、違うなぁ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する