どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

明日は我が身………

バレンタインデー❤️


なのに、コンビニのシュークリーム💧💧ごめんね🙏

仕事がパンパンで、今日がバレンタインだったことを、家に帰って来るまで忘れてた。

慌ててコンビニのスイーツコーナーに行ったけど、何を買っていいのやら?

私、スイーツに疎いのよね〜普段食べない人って、こういう時困るのよね💦

今日はとりあえず、シュークリームで我慢してね。


近日中に、あのお店のケーキを買ってくるからね!

きっと、美味しいはず。


そうそう、今日ね、東区の施設の火災で、同業者の人がテレビに出てたよ。

ヒデちゃん知ってるはずだよね?

納品したり修理してたとこだよね?

その人がさ、自分のとこの施設もいろんな不安や心配があるって言ってた。

明日は我が身………


高齢者の人のためには必要な施設だけど、今回の火災で、少し矛盾を感じたよ。

高齢者が階段?

各部屋にポータブルストーブ?

危険がいっぱい。

NPOが出来ることは限られてる、国や市が出来ることも限られてる。

ならば、双方、歩み寄りで、不足分を補えばいいのに。

国や市は、生活保護費を渡せば、生きていけるって思ってるようだけど、

住む環境を国や市が用意し、日常的なものをNPOに任せるなり管理するなり、

連携する事で、こんな事故は起こらないはず。


今回の事故は悲惨すぎる。

テレビで火災映像が何度も流れたけど、火の回りが早すぎる。

あれでは、高齢者でなくとも逃げられない。

NPOだけが悪いわけじゃない。

って、思うのは、わたしだけかな???

ヒデちゃんはどう思う?

×

非ログインユーザーとして返信する