どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

終点はいつかな??

「雪が溶け、春めいてきたけど、こんな状況、状態、私はあと何回見るんだろう?」

って、運転してる時に、漠然と思った。

急に、ふっとね。


なんだろうね。。。

虚しくなってきた。。。


人の言葉は、耳に入っても、聞き流す。

でも、目に映るものは、目に、脳に残る。


あれこれ、連想ゲームのように…

この繰り返しが、ツラい?重い?キツい。


と、思いながら、私はあと何年生きるんだろうってね。

最近、毎日、こんな事考えちゃうんだよ。



ゴールが見えたら、それなりに頑張れると思うんだけどなぁ。

終点が分かったら、もっと頑張れる。

今みたいな生き方は、ダメなのも分かってるよ。

だから、お願い!

ヒデちゃん、教えてよ。

私の終点の時期。



去年の今頃さ、転院して、リハビリが始まったんだよね。

リハビリで立ったり座ったり、言葉の発音とか、

車椅子のヒデちゃんとあちこち院内の散策してさ、2人で楽しかったね。

一冬、寝た状態と車椅子だったのに、春になって車椅子とつかまり立ちが出来るまでになってさ。

去年の今頃は、希望が見えてきた春だったね。


今年は?

この春は?

ひとりぼっちだよ…私。



でも、生きてかなきゃね。。。


ひとりでも。。。ひとりぼっちでもね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する