どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

「白衣の天使さん」に出会えたかも。。。

ぽかぽか☀️

おひさまがあたるとこは、気持ちがいいけど、少し影になると、寒い札幌。


今日は父が入院してる旭川の病院に行ってきたよ。

父は、去年も1ヶ月ちょっと入院〜外科だった。

今回は、症状が違ってるから、検査にどれくらいかかるか、治療にどれくらいかかるか、

まだ未定。

薬で治るといいけど。。。


去年は、病院に行かない日はなかった。

ヒデちゃんに逢いに、週6。

父のお見舞いに、週1。

病院に詳しくなるよね〜病院の体質、医者、看護師さん、清掃、などなど。。。

これだけ病院に行ってたら、比べちゃうよね。

その前の年は、母も1ヶ月くらい入院してたしさ。

特に看護師さんは、一番身近で一番話す人だから、比較しちゃう。


「白衣の天使」みたいな素敵な看護師さんって、いなかった。

でもね、笑顔が素敵だったり、対応が素晴らしかったり、優しかったり。。

全て完璧な人には出会えなかった。

だって、看護師さんは忙しいもんね〜仕方ないね。

今回、父の担当の看護師さん、優しいし対応も素晴らしいの。

「白衣の天使さん」かもね。。


ヒデちゃんが北大にいる時の看護師さんは、テキパキテキパキ。

素晴らしい看護師さんだったけど、ちょっと怖くて雑だったね。

忙しいから、仕方ないんだろうけど………。。

「白衣の天使」ではなかったね。



あぁ、、、こんな比較したくない。

私には、絶対に無理な職業。

何だかんだ、看護師さんは尊敬に値する職業だよね。

×

非ログインユーザーとして返信する