どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

一昨年の11月30日。

朝から1日中、寒い札幌。

雪もなく、冷たい風、こんな日が1番寒く感じる。


北海道は、雪が降って、氷点下で、雪の上を歩くと、キュッキュッって鳴る。

こんな時は、本当に寒い。❄️❄️

北海道弁で、「しばれる」


こんな寒い日に、2時間、外での仕事。

業者さんが作業してるのを立ち会ってるだけ。。。

終わってから、業者さんと車で暖まりながら、「去年もこんな寒い日があったね〜」

「一昨年もあったよね〜今頃。」って、、、


その一昨年の今日、ヒデちゃんが事故にあった日。


忘れてた訳じゃないけど、仕事中は思い出さないようにしてたのに、

「一昨年の11月30日」ってだけで、拒絶反応のような、妙な感覚になる。


何気ない一言だったけど、急にいろいろ思い出しちゃった。。。



あの日、あの時、、、後悔だらけ。。

あの日の朝、ヒデちゃんからの電話に出なかった。

前日のケンカで、怒ってた私は、わざと無視。


いつもなら、帰るコールがあるのに、この日はなかった。

いつもなら、仕事帰りに真っ直ぐ飲みに行く時は、LINEしてくるのに、この日はなかった。

いつもなら、飲んで帰って来る途中に、電話してくるはずなのに、0時過ぎても、この日は連絡がなかった。


今までは、ケンカしても、ヒデちゃんは普通に電話してきて、「怒ってんの〜?」って、ケロってしてる。

なのに、この日は、何も連絡がない。。


さすがに心配になって、「寝るよ〜おやすみ〜」って、LINEしたのに、返信がない。

今までは、こんな事がなかったから、すごく不安になってたけど、うとうと。。

2時か3時くらいにLINEチェックしたら、既読になってるのをみて、安心して寝たんだよね。


2時か3時って、ヒデちゃんの緊急手術中だったらしい。


私のLINEを誰かが見た。ヒデちゃん以外の人。

警察?看護師さん?あの社長?

誰だろう………


今更だけど、朝の電話に怒りながらでも出てたら、状況変わってたよね?

きっと、仲直りしてたはず………(あたしたちのケンカは、いつも人の事だから)

そしたら、飲みに行かなかったはず……(あたしとご飯食べに行ってたかも?)


って、後悔とタラレバが続くんだよね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する