どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ショック! もう、退院💦

朝から姪っ子と、ガールズトークに花を咲かせながらの朝ごはん。

途中から、就活の話に………

姪は、来年、看護師さんになる予定だから、この1年は実習と就活と国家試験勉強に忙しい。

とっても真面目な姪だから、あれこれ下調べや準備、いろいろ考えてるみたい。

聞いてて安心💕


でもね、職種に関係なく、仕事は覚えるまでが大変。

一番難しいのは、人間関係。

仕事がどんなにハードでも、人間関係が上手くいってると、乗り越えられる。


ってな話をして、姪は街ブラへ。

私は、お仕事へ。


仕事をしてると、父の病院から電話が。。。

退院が決まったと。

「お迎えの都合のいい日は?」って。

父は今すぐにでも帰る気満々。だと💦

で、明日、迎えに行くことに決まった。


ん〜、もう退院…ショック!

でも、肋骨は治療がないんだから、仕方ないかぁ。。

また、父のしもべだ。。。

って、ぶつぶつ思いながら仕事の続きをしてから、姪と遅いランチをして、姪は帰って行った。


ふっと、父の介護用品を見に行き、

立つ時の4本足の杖と、浴槽も中のマットを買ってきた。


足腰に筋力が無いことを自覚して使ってくれるのか、心配。。。

老人であることを認めたら、ガクッと、精神から弱りそう。。。

娘として、どう言ってあげたらいいのか…疑問。。。

×

非ログインユーザーとして返信する