どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

面白い話。。

GWで9連休だというのに、今日もパッとしないお天気の札幌🌥


まっ、私には関係ない。。

午前中は、お仕事。雑務。

午後は、日用品のお買い物と事務処理。

まぁ〜、ゆったりした1日。

そうそう、夜、姪がお泊りに来るから、お布団の準備しなきゃね。



昨日は、実家で父の農作業のお手伝い。

夕方6時まで、しっかり働いたよ。

父は、「休もう!一服しよう!」って、何度も言う。

体力がないから、疲れちゃうんだよね。。。

でも、私が手伝える事は何でも、今やっておかねば、

明日以降、父がやらなくてはならない。

と、思って働いたよ。

予定したとこまで出来たから、あとは父にお任せ。


父はまたまた、「ダメだな〜」って、力も体力もなくなった事を嘆いていた。

若い時とは違って、すぐには元通りにならないんだけどね。

今のところ、体力がなくても、知恵があるから、農作業は乗り切れるでしょう。

と、期待してる。


面白い話。

うちの父、今までは新車を購入し、車検前に入れ替えるパターン。

78歳の時、これが最後の車と言い、スカイラインを購入。

念願の車だからなのか、かなりお気に入り。

この分だと、本当に最後の車になりそう。

(でも、スカイラインって…………ジイちゃんの乗る車???)………私の心の声。


ヒデちゃんも車好き。

ヒデちゃんは、ソアラが大好き。

ソアラばかりを、9台乗り継いできたんだってさ。

私には、低くて乗りにくいし、うるさい車、どれも一緒にしか思えなかったけどね💦


車だけは、意見が一致しなかったね😅

×

非ログインユーザーとして返信する