どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

自衛隊の方々に。。。

寒いぞー北海道❄️


最高気温19度。

もう、半袖にはなれないのかな?


被災してる方々は、大丈夫かな?

夕方から雨が降ってるらしい。

雨の中、行方不明だった最後の方が、見つかったって。

残念だけど、ヒデちゃんと同じ⭐️になっちゃった。


今日のニュースで、自衛隊の方々が遺留品を探してる映像が映ってた。

自衛隊さんがクマのぬいぐるみを見つけて、大事そうに抱え、汚れをほろってた。

違う自衛隊さんもノートを見つけて、破れないように中を確認しながら、やはり同じく、汚れをとってた。

もうね、皆さんの扱い方が丁寧で見てるだけで、泣けてきたよ。


いつも災害が起きる度に、自衛隊の人たちに感謝。

やっぱり、プロ集団だ。

この方々がいなければ、捜索出来なかっただろうね。

感謝だよね。



そうそう、今日ね、この間乾電池をあげた人が、お礼にといって

シャインマスカットと乾物をもってきてくれた。

こんな時だから、お互い様だよって言って乾電池と少しの食材をあげたのに、

「乾電池がなければ灯りも音もなかった、ありがとう」って。。。

懐中電灯とラジオに必要だったんだってさ。

逆に申し訳ない気分💦


今日もありがとうって言われたよ。

お役に立てればうれしいよね(^ ^)

×

非ログインユーザーとして返信する