どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

私の中の悪魔👿が黙ってないらしい………

昨日は、業者さんに新年のご挨拶。銀行回り。

夜は、ヒデちゃんの親友くんとご飯。

お父上の葬儀が滞りなく終わったと、ご実家から連絡があったって。


葬儀に参列出来なかった親友くん、

(若気の至りでヤクザ屋さんになり、そこを抜け出して、札幌へ。ご両親とは旅先で合流して親孝行をしてたらしい。

葬儀の時に、ヤクザ屋さんが来るかもしれないから、葬儀には参列せず。お父上の生前にもご本人にも伝えてあったらしい。)

で、お父上のお弔いにご飯に行ってきた。


朝晩と、お線香を焚き、手を合わせてるらしい。

お父上が亡くなる数時間前の、家族での写メを見せてもらったけど、笑ってた!

まさか、この方が?って思うくらい、お元気そうだった。


きっと、ご家族に囲まれて、親友君とも話せて、幸せだったんだろうね。

穏やかに息を引き取ったなら、悔いなしの人生だったのでしょう。



そうかぁ。。。

ヒデちゃんの最期も、笑ってるように見えた。

悔いなしの人生だったのかな?

ヒデちゃんの生い立ちや家族との関係性や、社会人になってからのことを思えば、

そっちに逝ったほうが、楽だったのかな?


生きていれば良いこともある!

って、私は思わない。

良いことが少々あっても、それ以上に辛いことがあれば、生きてくのが辛いよね。

ヒデちゃんは、吐き出す相手もいなくて、ずーっと1人で抱え込んでたんでしょう。

そんな時に私と会って、「もっと早くに会いたかった。」って繰り返し言ってたね。


今、思うと、こうなること知ってた?

私はヒデちゃんの最期に関わる人。



私は怒ってるよ!

出会った時、人生投げてるような生き方してるように見えたから、

「生き急ぐな!」って、何度も何度も言ったのに、

「生きるぅ〜」ってふざけたように言ってさ、

今はこんなことになって、自業自得だ!!!って言ったやりたいよ!



なんだろう………新年早々、私の中の悪魔😈たちが、目覚めてきた。

今年はポジティブにいこうと決めたのに、

私の中の悪魔😈たちが、黙ってないらしい。。。😱😎

×

非ログインユーザーとして返信する