どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

甘やかしてしまったのは…………私だった。。。

札幌の我が家に帰って来たけど、駐車場に入れない………

ザクザク雪で、道路は、線路?

タイヤの跡が深い溝になってた。

自分の駐車場に入れるということは、線路のような道から逸脱せねば入れない。

う〜ん、、、ハマる?埋まる?

車を降り、ザクザク雪の除雪をし、駐車場に納車。


誰か埋まった形跡があった。。。

それも、大きな車であろうタイヤ痕。

きっと、どこかの運送屋さんの車だろうなぁ。。。


この時期は、毎年のことだけど、我が家の通りは除雪がされない。

それこそ、消防車や救急車は絶対に入れない。

札幌の行政はどうなってるのだろう?

何年も住んでるけど、除雪には問題ありの地区。



そうそう、今日も父とケンカ。

今日の原因は、「医療費控除をするのに領収書が必要だから、出して」って言うと、

「知らん。わからん。」って。

「とりあえず、探してよ。お財布、カバン、ポケットを見てみて」って言うと、

動き出してすぐ、「無いから、無いんだろう」って父。。。

「いやいや、絶対、領収書は貰ってるはずだよ」って言うと、父がキレた!

「無いものはない。領収書はもらってない!控除なんかしなくてもいい」って。


1度の入院で10万ちょっとだったから、3回で30万以上支払ってるはずなのに、控除をしないって。

父の頭の中は、どうなってるのやら………

領収書を探してって言っても、父は覚えてないだろうなとは思ってた。

でも、ここになければ、ここかな?ここかな?って感じで次々と探してほしいのに、

全く、ひと事!

「知らない、わからん」って言えば、私がやるから…………甘やかしてしまった。。。

老人だから、一人だから、病気だからと、何でもしてあげてた結果がコレ。。。

私の責任だな。。。


しばらくは、父の一人暮らしを楽しんでもらおう。

私も口やかましく言いすぎたから、少しだけ反省しよう。。。少しね。



私、ヒデちゃんにも口やかましく言ってたんだろうなぁ。。。

ごめんね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する