どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

気まぐれ…………

今日の札幌?

いやいや、北海道全域、猛吹雪!


吹雪のせいなのか、

昨日からの降雪のせいか、

道路の除雪が来ないせいなのか、

あちこち、渋滞。

小さな事故。


「不用なお出かけは、日を改めるように」って、ニュースで言っているけど、

仕事があるし、除雪もあるし行くしかない。

小中学校は、臨時休校。

でもね、午後、子供が歩いてるのを何人も見た。

きっと、塾。

子供が塾に行くのに、大人が休む訳にはいかないよね。


こんな猛吹雪だったのに、夜には満月🌕

気まぐれな天気に振り回された1日だったね。


満月を見るたびに、ヒデちゃんと一緒に見た、あの満月を思い出す。

「電線も電柱も鉄塔も家も、何も見えないとこで大きい満月を見よう!」って、

深夜に見に行ったよね。

本当に大きな大きな、明るくてきれいな満月だったんだよね。

もう、同じ思いで見ることはない。

今は、満月を見るたびに、ヒデちゃんを想う。


ヒデちゃんは、どこで見てるの?

×

非ログインユーザーとして返信する