どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ムカつくこと思い出した💢

今日は、溜まりに溜まった事務処理。

う〜んざり💦

数字は嫌いじゃないけどね。


ちょっと、一息してると、ふっと、昔のことを思い出した。


私、高卒で某百貨店に就職。販売の道へ。

販売に慣れると、伝票整理、仕入れに一切合切。

百貨店では、礼儀、言葉使い、立ち振る舞い、人間関系、社会人のルール、などなど。。

お金をもらった上に、日々、学ばせてもらった。

多くの社員、バイト、パート、派遣がいる中で、良い人悪い人、自分の中での見極め。

その中で、出会った方々が、とっても良い人。

友人のように娘のように扱ってくれ、時に叱ってくれて、泳がせてくれる大人たちもいた。


私はどこに行っても、人に恵まれてる。

仕事でもプライベートでも、助けてもらうことが多い。

有難い。感謝。


ヒデちゃんとこのあの社長とも、仕事絡みで知り合った。

人間的に良い人なんだと思ってた。

でも、付き合いが長くなればなるほど、見下してしまうことが多くなった(年上なのに申し訳ないけど……)

金銭的にルーズ(お金を貸した事がある)

社員の扱い方(好き嫌いが激しい)

会社の運営、経営(その日暮らしの会社経営)


借金の申入れがあり、何に必要なのか聞いたら、社員の給料。

「辞めた奴が毎日、給料を催促に来るんだよーうるさいんだよー」って。

「当たり前じゃん!未納してる社長が悪いんじゃん!生活あるんだよ!」って、

返済の日時を決めて、貸してあげた。


でも、返済の日に連絡が取れなくなり、私から逃げ回るようになった。


あ〜ぁ、嫌なこと…ムカつくこと思い出した。。。


この続きは、また明日。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。