どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

私の常識は、非常識なのかな?

今日は、税理士さんにお呼ばれ…

って、パーティでも何でもない。

確定申告終わり、税金が確定しました。ってお話。


思ってた通り。いや、ちょっと、高いかな?

これで、やっと、今年が始まる。


気分一新。

札幌はお天気も良く、昨日の赤ちゃんの写真もあり、心のモヤモヤ?ドロドロも、少しだけキレイになったかも。



モヤモヤ、ドロドロと言えば、

この間、ヒデちゃんの親友君と飲んだの。

その時のお話。


親友君、8年の長いお付き合いの彼女がいるんだけど、8年の間、お付き合いしたり別れたりの繰り返し。

この間、お金がかなり動いたと…貢いだらしい。。。

その彼女と去年4月に別れ、親友君は岩手にお仕事。

で、今年1月に親友君が札幌に戻り、この度、復縁。

良かったね〜おめでとう👏

で、親友君、5月にお仕事で、また道外へ✈️

彼女も付いてくって!

これは、これは良かった良かった、おめでとう👏


でも、彼女には、子供が2人いて、その子達は、置いてくって。。。彼女の両親がお世話するって。

で、彼女が親友君に付いてくことは、両親には伝えず、彼女は仕事で道外に行くことにするって。


ん?何で? 私の疑問は止まらず、何で???

彼女が道外で働いたことにして、生活費を送るって。。。


何年も前に親友君、彼女の両親にOKをもらったのに、彼女と上手くいかず、

2度目は、両親に大反対されて、こそこそ付き合ってたらしい。

で、今回…両親は大反対しそうだと。


もう、私の頭、パニック!!!

若い子なら、よくある話ね〜って思うけど、いい歳をした大人が…💦


で、親友君、挙げ句の果てに、「多分、彼女と上手くいかないだろう、彼女はすぐ札幌に帰ってくるでしょう」って。


もう、私の頭、プッチーンとキレた!

「何がしたいの?」

って、怒っちゃった…。

私が怒るのもおかしいけど、親友君の話を聞いてたら、

誰も幸せになれない…それでも、彼女が好きなら、親友君はどんな結果でも仕方がない。


「でも、このやり方はおかしいよ。子供がいて、両親に見てもらうなら、尚更、スジだけは通さないと!」

って、言ったら、親友君、「帰ります!」って怒って帰っちゃいました💧


でも、これって、私の常識論であって、彼とは違う次元なのかな?

って、まぁ、いろいろ考えたけど、、、私が非常識なのかな?


私の中では、スッキリ!

親友君と関わるのは終わり。


ヒデちゃん、怒ってる?

でも、あなたは私の性格知ってるでしょ?

私の1番嫌いなやり方よ!

我慢したけど、プチっとキレちゃったよ。


親友君も彼女も、どうでもいいよ。

子供は両親に任せて、生活費だけ送って、あとは、ヨロシクって!

両親や子供の気持ちを考えてない。



私が小さかった頃、

「自分が人にされて嫌なことは、人にしちゃダメなんだよ」

って、親や先生に言われた。

私の頭の中の片隅に、ずーっとあるんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する