どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

陸上自衛隊の救出劇に感動!

今朝の札幌、晴天☀️

でも、昨夜降った雪がぁー💦

まずは我が家の除雪をし、管理してる物件の除雪もし、

父のいる病院へGO!


ところが、隣町から雪がチラチラ……進めば進むほど、吹雪から猛吹雪🌀

笑っちゃうくらい、前が見えない。

天気予報、大当たり!

途中、排雪のダンプが道路脇に落ちる寸前で止まってた。

その周りに、誘導する人やダンプを救助する人たちがいた!

陸上自衛隊の人たち。

多分、陸自の人たちは、どこかに向かってる途中での救出劇だったと思う。

素晴らしいチームワークと、機転の良さ。

良いものを見たなぁ〜って思いながら前に進むけど、吹雪は治らず。

対向車は、ハザードを付けながら走ってたよ。


で、父の病院に着くと、顔見知りの看護師さんが、「えっ、札幌からですか?高速、止まってますよね?」って驚いてた。

看護師長さんも驚き、父も驚いてた!

「こんな日に来なくても………」って。

でもね、仕事の予定もあるし、これくらいじゃ来れちゃうんだよね。

それに、私にはヒデちゃんが付いてるから大丈夫😄

猛吹雪は前が全く見えないし怖いし大変だけど、ツルツル路面の方が怖い。


なんとか、実家にも到着。

明日はどんな天気なのだろう。。。

明日は姪がお泊りに来る。

姪は、看護士さんの卵。

明日と明後日、病院説明会があるんだって。。。

オバちゃんに出来ることは、美味しいご飯を食べさせてあげるだけだから、

3日間、頑張って作らねばね😁



そうそう、今日の父は、いつもの父。

ドレーンが短くなっただけで、外にドレーンが出てることが理解出来たよう。

わがまま言ったら退院が伸びるって思ってるらしく、良い子ちゃんの父。

その調子だよ。

来週は、外出出来るかもね。

再来週は、外泊できるかもね。


その前に、父の洋服を買いに行けねば。。。

ワンサイズ?ツーサイズ近くスリムになったから、今までのでは、ぶかぶか💦

私の見立てて着てくれるのだろうか😓

×

非ログインユーザーとして返信する