どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

人の縁。。。

札幌は大雪降って、昨日まで3日間除雪三昧!


タイヤショベルのワイパーが動かなくなって、パニックだったんだよ!

どんどん雪が降ってくるのに、ワイパー動かなきゃ前が見えないし、人を巻き込んだら大変だし、

「もう!ヒデちゃんいないから、こんな時にワイパー壊れたー!どうするのー?」

って、ヒデちゃんに怒ってみた…

聞こえてた?


結局、友達に聞いたり、父や弟に聞いてもわからず、メーカーさんにHELP…

とっても良い人で、対応も早くて、即部品揃えて、翌日には完了!


本当に困った時に、融通利かしてくれて、すぐ来てくれたメーカーさんに、心から感謝!

今回の大雪は、除雪しても終わりが見えない状況での、ワイパー故障。


「ヒデちゃん、ありがとう!あなたが繋いでくれた縁だったんでしょう。」

いい出会いをしました。。。

修理の出費は痛いけど、次回、また困った時は、このメーカーさんに即依頼するよ。


今回のことや最近のトラブルで、つくづく思ったことがあるよ。

私の仕事は自営業だから、孤独なんだけど、

私ね、人に恵まれてる。

周りの人に、すごく助けてもらってる。

一人で生きてないなぁ〜って。。。


もっともっと、人に感謝しなきゃね。

人との縁って大事にしなきゃだめだよね〜。


きっと、ヒデちゃんが人の手配してくれてるんでしょ?

ヒデちゃんがチョイスしてる人は、みんな優しいもん。

ありがとう。。。


私も人に感謝しつつ、人に優しく手を差し伸べられる人になろう!

少しでも、ヒデちゃんに近ずけるかな?



本心は、華奢な器用なツルツルな

ヒデちゃんの手を待ってるんだよ…私。。。

×

非ログインユーザーとして返信する