どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

私には理解不能なこと。

今日の札幌、雨☔️

道路はぐちゃぐちゃ、べちゃべちゃ、夜には雪⛄️

明日は吹雪?ツルツル?どうなるのだろう………明日は父の病院……辿り着けるのだろうか💦


まっ、安全運転でのんびり行こう🚘

北海道の冬は、わかんないことだらけ………

雪が降っても雨が降っても、太陽さんが照ってくれても、その後には、被害が出る。

積雪が多ければ、除雪が間に合わず、

雨が降れば、その後、ツルツルなるし、

太陽さんが出れば、屋根雪が落ちるし、道路は川になるし、

どれがいいんだろうね〜なんでもほどほどがいいね😊



今日さ、昔の同僚…47歳の小僧が連絡してきて、グダグダ…仕事の愚痴。

仕事を辞めたいけど、次がないって。。。

お金なのか、時間なのか、人間関係なのか、どれが希望なのか…

よく働くし、要領も良く、仕事も早い人。結局、人の倍、働く人。


小僧には、2人の子を持つ30歳の彼女がいて、彼女は正社員で働いてるシングルマザー。

彼女は結婚したいって…普通に暮らしたいって言ってるらしい。

彼女は恋愛の経験がないって………(ん?子供はどうやって出来たの?)

小僧とのお付き合い3ヶ月、すぐに半同棲、家が欲しいっ探し始めたって。


聞けば聞くほど、わからない彼女?小僧?

私には、恋愛もせず子供を産む、子供の父親は2人とも違うってだけで、理解不能。

おまけに付き合い始めてすぐに半同棲、子供は何ておもうんだろう?


時代が違うのか、私が古いのか、小僧と彼女の話は、さっぱりわからない。

結局、他人事…いい歳をした男と女のことだから、私にはどうでもいい。

ただ、子供のことは、そうはいかない!

未来ある子供のことをしっかり考えてほしいなぁ。


小僧の話を聞いてて、不思議なことが………

彼女、何をしてあげても、何を買ってあげても、「ありがとう」を言わないんだって。

ケンカをしても、彼女が悪くても、「ごめんなさい」を言わないんだって。

でも、すぐ、泣くらしい。。。



私はそんな人を知らない。

でも、小僧にとってベストパートナーならば、うまくやりなさいねって。

私には、理解できません!

×

非ログインユーザーとして返信する