どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

冬の最期のあがきかも?

今朝の札幌、ぴーかん☀️

って、一瞬の出来事💧

午前中は、小雪が降り、霰みたいのが降り、もこもこ雪が降り、ちょっと青空になったり、

大ー忙しの天気。。


冬の最後のあがき?

春になる前に、冬を…雪を出し切ったのかな?


そんなお天気の中、税理士さんのとこへ。

納税金額が決まりました!


う〜っ、納税する為に今年も頑張ります💦


でも、少しでも得する方法………それはふるさと納税!

で、この間、ふるさと納税をしたよ!

ヒデちゃんの好きなもの〜届くまでのお楽しみだよ😁




今日さ〜、家の電話に見知らぬ番号から?

それは、入居者の人のお兄さんって人からだった。

「弟(入居者)が、昨日、脳梗塞で入院した」って。

「医者が言うには、言語、歩行、難しいかも。。。」って。

お兄さんもびっくりだよね。

で、保険証を取りに部屋の鍵を開けてほしいって。

待合せ後、一応、身内である確認をさせてもらって、鍵を開けて入室。


近日中に退去になる予定。

そんな状況なら、一人暮らしは無理だよね。。。


私の父も脳梗塞になったことがある。

「言葉がうまく出て来なかったり、思い出せなかったり、俺はおかしい!」

って思って、3〜4日が過ぎてから、自分で車を運転し、病院へ行くと、即入院。

言語であったり、歩行であったり、手に力が入らないとかはあったけど、

軽い方だったらしく、日常生活に大きな問題はなかった。


今も通院してるし、薬は飲み続けてる。


脳梗塞、心筋梗塞、クモ膜下…珍しい病気ではない。

すごくみじかにある病気。

自分が歳をとったからなんだよね〜若い時は、考えもしなかったもんね。


ヒデちゃんも最初の事故は、頭蓋骨陥没骨折、クモ膜下。

この時まで、知ってはいる病名だけど、遠い話だと思ってたんだよね。


あの時の状況、あの時の事を考えると、呼吸が浅くなる。。

やっぱり、まだ、詳しいことおもいだしたくない。

ごめん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する