どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

この冬を乗り切っておくれよ〜!

今朝の札幌、曇り空〜☁️


天気予報はね、最高気温12℃。

ホントかな〜って思いつつ実家へ。


札幌を出たら、雨☔️

あちこち真っ白〜道路脇には雪。。。


実家に到着して、いつものように家事をして、前回のたくあんのお漬物チェック!

なんと、なんとー、美味しく出来つつある!

水が上がってるし、色も付いてるし、イイしなり具合😄

父と味見したいのを我慢して、次回、たくあんのお味見チェック!

醤油漬けとビール漬けは、すぐ漬かるし簡単で美味しく出来てました✌️


来年はもっといい野菜を作るって言ってる父。

今日、父は外で転んだらしく、起き上がるのに時間がかかったみたい。

そうしたら、「これからの冬、雪の中での一人暮らしに自信がないから、施設探してくれ!」って。。

でも、いざ、施設ってなったら、怒り出すだろう。

父の性格はお見通し。

でも、1人暮らしに自信がないのも、不安なのも、わかる。

だからといって施設で暮らせる人でもない。

まだ、今の状況では、施設に入ることはない。

今後、もしもの時は、施設に入所しなければならないだろうから、

今から探してみようってことにしてきた。


父よ、にゃんと共に一人と一匹で頑張っておくれー!

この冬を乗り切っておくれー!


ヒデちゃん、父がケガや事故のないように見ててね。

これ以上、父の自信がなくなりませんように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する