どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

貴方は、何を想って旅立ったの?

3年前くらいに、飼い主さんが旅行に行くっていうので、預かった時のももちゃん。

あの頃は、まだまだ小さくて、我が家のニャンコも扱いに困ってたね。

みんなに遊んで遊んでって、ついて行っては怒られて、それでも、構って構ってって。。。


この写メ見てたら、何だか、ヒデちゃんを思い出した。

なんでだろう。。。

似ても似つかないタイプだけど………

「ニャンコと一緒にするな!」って怒ってる???


ももちゃん、我が道行くタイプ。

でも、超がつく甘えん坊。


ここだね!ヒデちゃんと似てるとこ😀


ヒデちゃんも究極の甘えん坊だもんね。

酔った時は、ワガママだし、甘えん坊だし、何を言っても聞かなかった。

リハビリの為に転院した先では、酔った時と同じくらい甘えっ子になってたよね。

寂しん坊のヒデちゃんが、友達もいない病院の箱から出られないんだもんね〜

私が来るのを待ってて、カーテンの隙間から顔を出すと、飛びついてきたこともあったね。

病院には、患者さんも看護師さんもスタッフさんもいるけど、やっぱり孤独だよね。

これからのことも不安で、不安でいっぱいだったんだよね〜💧


もっもっと、いっぱいいっぱい、甘えさせてあげれば良かった。

不安を払拭させてあげれば良かった。

私がずーっと側にいるよ。

私が守るよって、言ってあげれば良かった。


元気になるって思ってたし、退院も近いし、障害があっても大丈夫って。

施設や制度を使って、足りないとこは私が埋められる。


ちゃんと受け止めて、安心させてあげればよかった。

少しでも不安を取り除けたかも…

退院後のことが、どうなるかわからなかったから、口に出せなかった。

後悔でいっぱいだよ。


もし、今回のことがヒデちゃんの運命だとしたら、

最期の時の気持ちが違ってたのかも…

ヒデちゃんの最期の気持ちは、どうなんだろう………どうだったんだろう………




貴方は、何を想って旅立ったのだろう……



答えが知りたい。。。



少しでも、私を想い出してくれたの?

×

非ログインユーザーとして返信する