どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

何が宿命? 何が運命なの???

買い物から帰って来ると、カサカサってビニールの音に反応する、我が家の長女。

中身は御構い無しで、外側の袋だけが気になるよう。

中の物を出して、空の袋をぽわ〜んて置くと、長女のノンちゃん、中に入っちゃった。

袋ごと持ち上げると、ちょっと、マヌケな顔?かわいい?

親バカな私は、カワイイって思っちゃったよ。


ヒデちゃんなら、大笑いしながら、ずーっと袋を持って歩いてただろうね。

前はさ、ヒデちゃん帰って来たらすぐ、ノンちゃんに構ってくれて?遊んでくれて?

対等に遊んでたよね(^^)


今は、誰と遊んでるのかな?



さっきね、本読んでたら、宿命と運命は違うんだって。。。

宿命は、この世に生を受けた時から決まってるって。

運命は変えられるんだって。。。


どういうこと???

何が宿命?

何が運命?

どこが?

ヒデちゃんが消えるって、決まってたってこと?

何をどう変えたら、ヒデちゃんの運命が変わったの?


今更、何を言っても遅いけど、、、

私と出会ったから?

私と出会わなければ?


また、答えのない、暗くて細いトンネルに入り込んじゃったみたい……

考えても、考えても、、、答えてくれるはずのヒデちゃんがいないんだよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する