どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

2月22日は、猫の日、ニャンコの日。。。

今日の札幌は、まぁまぁお天気良かったね。


母とお買い物。

コートのバーゲンやってないかなぁ〜って母。

もう2月も終わるのに、コートなんて売ってない。。。

「その辺にチラッと行く時に着るものだから、安くていいんだけどなぁ」って。

「その辺もあの辺も、冬物なんて、もう売ってませんよ。」って言ってると、

「あった!」

けど、毛皮屋さんのショップ。

桁が違いまっせ!って思いながら見てると、意外や意外、お安いものも少しあった。

奥に奥に入ってくと、ダウンコートもあった。

店員さんとあれこれ話してると、値引きしてくれるって…もう冬物売り尽くしたいって。

で、母、買っちゃった!

ダウンコートで、首回りに毛がフサフサ。

ん?その辺に行く時に着る、安いコートのはずでは???

本気買いじゃん!

お出掛け用?


まっ、母は気に入ったみたいだし、5年は着るよ〜5年は死ねないって。。。

5年は生きるらしいから、いい買い物した。


調子に乗った母様は、バッグも欲しいと。。。

買いなさい買いなさい!

コートに合わせて、バッグもご購入。。


母様、どう頑張っても、あと30年?

100歳?もっと、生きれるかな?

でもさ、いつ何時、何が起こるか分からない。

この世から、突然消えてもいいように、悔いのない人生?生活を送ってほしい。

だからといって、何百万、何千万って借金は困るけどね。。


父にも、同じことを言ってる。

死ぬまでに、一度でいいからスカイラインが欲しいって、ずーっと前…昔から言ってた。

「買っちゃえ、買っちゃえ!」

おいくらするか知らないけど、念願の車なら、買えばいい。

後悔しないでほしいから、買える車なら買っちゃえ。


私も後悔したくないから、欲しいものは買っちゃおう!

って、思うんだけど、欲しいものも興味のある物もない。

洋服も車もバッグも靴も…

今あるものでいい。。。

もう、何にも興味すらない。


私の欲しいものも、興味のあるものも、ヒデちゃんだけ。

2016.6.26 私も彼と一緒に終わった。


でも、今は、ニャンと家族と仕事の為に生きてる。

そう、今日は猫の日…2月22日…にゃんにゃんの日。。

我が家のニャン3匹と、お泊まり中のモモちゃん、みんな元気!

毎日、仲良くケンカしてる。

病気もケガもなく、元気な事が1番。


ヒデちゃん、見てる?

ニャンニャン達、元気でしょう?

ニャン達、遊んで欲しいって言ってるよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する