どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

にゃんにゃん、わんわん。。。

我が家には、ミックスのにゃんこが3匹いる。

毛がふさふさ、もこもこ、この時期は超暑そう。。。

肉球がシットリ(猫の体温調節はココ。)、この子達も暑いんだろうね〜。。


「ヒデちゃん、この子達お風呂入れてよぉー!約束したじゃん!」


事故前、「俺が3匹お風呂に入れる」って約束してたのに、どうなってるの?

爪切っておいたから、ケガはしないはずだよ。


この子達も、ヒデちゃんにずーっと会ってないから、忘れちゃうよ。

たまには、前みたいに猫パンチで闘ってよ!

この子たちと遊んでよ〜寂しがってるよ。。。


去年はさ、ヒデちゃんがウチの前通ると、窓からにゃんが見てたって言ってたね。

「俺が通ると、ノンちゃん(猫の名前)がずーっと見てるんだよ!俺のことわかるんだわ!」って嬉しそうに言ってたね。

今ものんちゃん、窓にふっついて、ヒデちゃんが通るの待ってるよ。。

まだかなぁ〜、まだ来ないよ〜って振り返ってるよ。。


入院中も、電話で「のんちゃん、にこちゃん、な〜な」って、順番に名前呼んで、みんなの鳴き声聞きたがってたよね。

都合よく鳴いてくれなくて、「病院に連れて来て!」とか、「俺、今から行く!l」って言ってみたり、

たま〜に鳴いてくれると、「俺の声がわかったんだわ!」って。。。ご満悦声。。

たまたまなのにね。。。



そうそう、、、

事故後の記憶障害のある時…自分の年齢も定かじゃない時にさ、

足を触ったら、超冷たくて、次の日に私の靴下持ってて履かせたよね。

姪っ子に貰って、履いてない新品の靴下。

それが、犬の絵が大きく描いてある靴下で、超可愛いんだけど、男性の足元には…笑えたね。

看護師さんたちも、来る人来る人、「カワイイね!」って、笑ってたね。

でも、ヒデちゃんもお気に入りだったよね?

「ワンワンの靴下」と「モコモコ靴下」

洗濯して持ってくと、「ワンワンにする!」とか「モコモコ履く!」って言って着替えたね。


寝てばかりで、血流も悪く、足首をキュッとさせられなくて、ふわふわのものを…と思ったの。

ママの愛だったのよ。ヒデちゃんはわかってくれてたよね?


暖かくなってからは、ワンワンもモコモコも必要なくなって、違うの履いてたけどね。


ヒデちゃんと私、そして看護師さんたちしか知らないお話だね。

×

非ログインユーザーとして返信する