どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ICU 2

ICUに朝晩通って、彼の目が開いてる時がなかった。

いつも、薬で眠らされてる状態。。

目覚めると、体も脳も動いてしまうので、眠らされていた。


彼の頭蓋骨は、半分無い状態。(残せる状態ではなかったらしい。)

会社の同僚と飲んでいた、帰りの事故。

二人で階段から落ち、彼が下になったらしい。

彼は、細マッチョ。

同僚と言っても、定年を迎えて第2の人生を歩み始めた、体格のいい人。

お酒の入ってない状態なら、彼なら逃れられただろう。

でも、双方、かなり飲んでたらしい。

(彼は、この事故を覚えてなかった。その前日も覚えていない)


ICUで変化が表れて来たのは、2週間が過ぎた頃。

少しずつだけど、頭や顔の腫れが引き始めた。

目が開いてる時もあるらしいけど、私の面会時間じゃないんだよね〜

会社の人が行った時は、少し会話できたらしい(名前がわかったけど、その後は、支離滅裂だったと。)

ここまで来て、やっと、生きてるんだと、確かな実感。


3週間が過ぎた頃、ICUからCCUへお引越し。

凄いことがおきた!

目が開いた! 私の事を認識してくれた!

嬉しかった!!!

もう、大丈夫だ!って、勝手に思ってた……


でも、ここからが闘病生活の始まり。

生きていてさえくれれば、何でも乗り越えられるって……


そう、生きていれば!

2人なら、乗り越えられる!


今となっては、一人ぼっち。。。

(でも、私の中で亡くなったとは思えず、電話が鳴るような…帰ってくるような…ウチの前にいるような…)

49日までは、側にいてもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する