どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

記憶が…あやふや。。。

人の記憶、、、

って、言うより、私の記憶がヤバい!


ヒデちゃんとあちこち行ったのに、忘れてることが多い。

ドライブして、ご飯食べて、寄り道して、帰ってきて、何となく覚えてるけど、

どこに行ったとか…どこで何食べたとか…あんなことあったよね…

って、内容があやふや。。。

ヒデちゃんが元気な時から、私は忘れっぽい。

ヒデちゃんは、事故後もちゃんと覚えててくれたね。



遠出のドライブしたとき、ヒデちゃん、怒ってたね〜

「前に誰と来たの?」ってね。

行ったことがないと思ってても、行くと、その場所に行くと思い出す。

私って、忘れっぽいのか…過去の抹消をしてるのか…?

記憶の上書きしてるから、ヒデちゃんとのデートが1番新鮮!

過去はゴミ箱!


今は、ヒデちゃんとのデート、しっかり覚えてるよ。

昨日のことのように!

でも、これ以上一人ぼっちだと、忘れてしまうよ。

逢いたいなぁ。。。


ヒデちゃんと離れて、そろそろ5ヶ月

未だに、消えたこと、理解出来てないせいなのか、ヒデちゃんと離れてる実感がない。

季節も変わったし、周りも変わった…生活する時間は進んでる。

でも、ヒデちゃんと離れて、 もう! 5ヶ月なのか… まだ! 5ヶ月なのか…


私から離れたくて、家族の近くの病院で入院中?

私から離れたくて、遠い病院に転院した?


でも、あの病院に行けば、いるような…


私の時間が、止まってるんだね。

自分の都合のいいように、解釈しようとしてる。


また、逢いたいから!

いつか、私の願いを聞いてね。



いつか、必ず、ヒデちゃんと出逢えますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する